著書

基本情報

氏名 濱口 博行
氏名(カナ) ハマグチ ヒロユキ
氏名(英語) Hiroyuki HAMAGUCHI
所属 広島経済大学 経営学部 スポーツ経営
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

書名

スポーツイベントのマーケティング

著書担当区分

 

著者

 

概要

本書は、スポーツイベントのマーケティング論として、第1部「メディアスポーツ」の立場からに加えて「生涯スポーツ」を第2部として論ずるものである。本書では筆者がかかわってきたサッカークラブ世界一を決めるイベントのマネジメント事例を紹介している。間宮聰夫・野川春夫編著、著者:石澤伸弘、上代圭子ほか18名、担当箇所:第3章スポーツイベントとマーケティング戦略事例 3.クラブ世界一決定戦(トヨタカップからクラブワールドカップへ)(濱口博行・伊地知直亮)

国際共著

 

査読の有無

 

著書種別

 

担当範囲

 

 

担当ページ

発行所

市村出版

発行年月

2010/05

ページ数