MISC

基本情報

氏名 上手 幸治
氏名(カナ) カミテ コウジ
氏名(英語) Koji KAMITE
所属 広島経済大学 教養教育部会
職名 准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

学校における多面的視点を持った保護者対応 ―困難事例に対してー

単著・共著の別

単独

著者

担当区分

概要

小中学校という教育現場において対応困難な保護者に接することがある。その際に重要な対応として、①一人で抱え込まないこと。②視点を切り替えること、③俯瞰してみること、この3点から効果的な対応を検討した。特に②と③においては、家系図を描くこと、エコマップを作製すること、この2点を体験してもらいながら、学びを深めた。

発表雑誌等の名称

出版者

学校メンタルヘルス

第23巻

第2号

開始ページ

127

終了ページ

129

発行又は発表の年月

2020/10