研究者情報
研究者基礎情報
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学歴
経歴
現在所属している学会
研究者活動情報
研究分野
研究キーワード
主な研究テーマ
受賞
論文
MISC
著書
講演・口頭発表等
Works
社会貢献活動
メディア報道
学術貢献活動
競争的資金等の研究課題
特許等
その他
その他(専任教員のみ記入)
主な担当授業科目(大学・大学院)
教育上の特記事項(教科書・教材、教育活動、免許・資格)
大学就任以前の主な業務上の実績
研究助成金による研究
社会活動(外部委員、公開講座、キャリアアッププログラム、その他)
大学運営活動
基本情報
氏名
胡 怡
氏名(カナ)
コ イ
氏名(英語)
Yi HU
所属
広島経済大学 経営学部 経営
職名
助教
researchmap研究者コード
researchmap機関
研究者基礎情報
研究者情報
胡 怡 コ イ
学歴
2017/03 和歌山大学大学院経済学研究科修士課程修了 修士(経済学)
2022/03 神戸大学経営学研究科博士後期課程 修了 博士(経営学)
経歴
2021/04 広島経済大学 助教
現在所属している学会
日本マーケティング学会会員(2019年5月〜現在)
日本商業学会会員(2019年5月〜現在)
サービス学会会員(2019年8月〜現在)
日本消費者行動研究学会会員(2019年11月〜現在)
研究者活動情報
研究分野
 
研究キーワード
 
主な研究テーマ
サービス・ロボットの擬人化と失敗後顧客の反応との関係
受賞
 
論文
Artificial Intelligence in Advertising:Advancements, Challenges, and Ethical Considerations in Targeting,Personalization, Content Creation, and Ad Optimization(査読付き)
/Biao Gao1 , YimingWang1, Huiqin Xie1, Yi Hu1, and Yi Hu2/-/SAGE Open/2023/12
ロボットの擬人化と失敗後顧客の反応との関係性 単著 サービス学会第11回全国大会proceedings(査読付き) 2023/03
サービスの共創度合いが顧客の内的原因帰属に及ぼす影響 ―関係性規範と自己効力感の調整効果― 単著 神戸大学博士論文 2022/03
「サービス・リカバリーにおける価値共創に関する研究の現状および今後の課題」 単著 『マーケティング・ジャーナル』(査読付き) 2020/04
「サービスの共創程度が内的原因帰属に及ぼす影響-自己効力感の調整効果-」 単著 『六甲台論集』 2020/03
全て表示する(6件)
「S-Dロジックから見た顧客参加型の製品開発」(修士論文) 単著 2017/03
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MISC
(国内学会報告)「サービスの共創程度が原因帰属に及ぼす影響-自己効力感の調整効果-」 2019/10 日本消費者行動研究学会-第59回消費者行動研究コンファレンス,於:神戸学院大学(一般報告)
(国内学会報告)「自己効力感が価値共創におけるサービス・リカバリーに及ぼす影響」 2019/10日本商業学会 関西部会(10月例会),於:大阪市立大学文化交流センター ホール(一般報告)
(国内学会報告)「自己効力感が原因帰属に及ぼす影響」 2019/12日本商業学会-第9回全国研究報告大会,於:近畿大学(一般報告)
(国内学会報告)ロボットの外観の擬人化がサービス失敗後の顧客反応に及ぼす影響ー自律性の調整効果についてー 単独 2023/04日本商業学会 関西部会(4月例会),於:立命館大学 茨木キャンパス(一般報告)
(国際学会報告)"The effect of self-efficacy on co-creation recovery"(英語による報告) 2019/7/1In China Marketing International Conference 2019 and China Innovation Exhibition at GuangZhou Baiyun International Convention Center,中国
全て表示する(7件)
(国内学会発表)「ロボットの擬人化と失敗後顧客の反応との関係性」 単独 サービス学会第11回国内大会, 於:京都大学(一般報告) 2023/03
(国内学会報告)「サービスの共創程度が顧客の内的原因帰属に及ぼす影響ー関係性規範の調整効果ー」 単独 日本消費者行動研究学会--第63回消費者行動研究コンファレンス(オンライン), ホスト校:流通科学大学(一般報告) 2021/10
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著書
 
講演・口頭発表等
 
Works
 
社会貢献活動
 
メディア報道
 
学術貢献活動
 
競争的資金等の研究課題
 
特許等
 
その他
 
その他(専任教員のみ記入)
主な担当授業科目(大学・大学院)
学部 経営入門
学部 マーチャンダイジング論I、II
学部 資本市場の役割と証券投資
学部 入門ゼミ
学部 興動人入門ゼミ
全て表示する(7件)
学部 プレゼミ
学部 演習
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教育上の特記事項(教科書・教材、教育活動、免許・資格)
 
大学就任以前の主な業務上の実績
 
研究助成金による研究
科学研究費補助金(若手研究 2024年度~2026年度) 研究課題:ロボットの失敗に対するサービス・リカバリー戦略に関する包括的検討
社会活動(外部委員、公開講座、キャリアアッププログラム、その他)
外部委員 サービス学会 ウェブマガジン編集委員(2023年7月~現在)
大学運営活動
2022年 学生懸賞論文審査委員
2023年4月 地域経済研究所委員
2023年4月~ 経営学科幹事